羊牧場の決闘!!

ver3.27限定のミニゲーム

各00分 30分 に招待状が届く。

対戦コンテンツで 羊チーム 狼チーム と分かれて戦う。

なんかものすごく公式の説明が適当なので分かりにくいのだが・・・


羊チームを全滅させれば狼チームの勝ち。

狼チームは 操作を反転させるスキルや羊に成りすますスキルを使って羊プレイヤーに近づき、もっている爆弾を当てる。

爆弾に羊プレイヤーが当たると、羊プレイヤーは所持している毛玉を1つ落とす。初期で羊プレイヤーは5つ持っている。

羊プレイヤー
ひつじちゃん1.jpg

羊プレイヤーは所持している毛玉が0になると裸になってしまいゲームオーバー。

ひつじちゃん2.jpg
左がライフである毛玉数 右が後述のポイントアイテム数。

爆破されないように逃げ回る。羊プレイヤー全員が裸にされたら狼の勝ち。1人でも生き残れば羊の勝ち。


狼プレイヤーはとにかく爆撃する。

爆弾は使い切っても一定時間で回復する。



全体的に何を言ってるのか分からない?

ボンバーマンだ


アイテム


お互いが相手のアイテムを拾える。

アイテムを入手すると、以下の妨害or防御が使える。

狼側:羊プレイヤーの操作を反転させたり、ジャンプできなくさせたり、自分の見た目を羊にできたり

羊側:狼プレイヤーの移動速度を低下させたり一定時間バリアを貼れたりワープできたり。


画面下のほうにNPCの本物の羊がいて、こいつが毛玉モコモコ状態で通常攻撃すると毛玉を1つ落とす。

羊プレイヤーはこれを回収すれば回復できる。狼側は回収されないように取ってしまうのも手。



狼側のほうが基本速度が非常に速くなっている。

爆弾は時限式で、普通に置くだけだと見てから簡単に避けることが出来てしまう。

羊プレイヤーにあてても、落とした毛玉を拾っておかないと拾われて回復されてしまう。キチンと回収を。


またフィールドにある通常の木箱を破壊するとポイントアイテムが出てくる。余裕があるなら拾ってみては?





  • 最終更新:2014-06-19 21:31:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード