ピエール(ノーマル)

茨でピエール攻略


帽子の色が合わなくてイライラする気持ち、分かります。

帽子の色とピエールの色が同色だと、ダメージ=回復 になってしまうので攻撃しない。

逆に他色ならダメージが2倍通る。積極的に攻撃したい。

いばら仕様


  • 通常の属性半減等に加え、いばら仕様の全モンスター共通の防御率上昇、ダメージが通りにくい。

吹き飛ばしはHPがあれば耐えれる程度の火力。200レベルヒーローで20k程度。
叩き付けは攻撃速度は遅いが喰らえば1撃死レベルの火力。

叩き付けは即死。ワープ叩き付けも即死。
紫状態と比べると叩き付けの速度も段違い。

火柱は他鯖据え置きなので、あんまり痛くない(茨的痛覚の麻痺)
接触は即死。ラッシュやテレポ等で反対側へ回避できない場合は死を覚悟しよう。

いばら鯖で攻略


あたったら死ぬ

帽子運にもよる。青状態で追いかけられた場合は動き回らずじっとして、PTを無駄に殺さないように。

上から降ってくる帽子は、急いで左右入力で脱出しないと死が見える。

が、この状態だと叩き付けがMISSになったりするので、状況判断で抜け出そう。赤のワープ強襲は関係なく喰らうので注意。

紫なら、吹き飛ばしで吹き飛ばされた後くらいに脱出できればベスト。

職別立ち回り


戦士

魔法使い

弓・弩

盗賊

海賊

自由転職勢


  • 最終更新:2014-06-22 12:24:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード